システムプログラマーになりたい彼女

 

久しぶりの投稿です!

 

私の彼女・・・といってもほぼ幼馴染に近い存在なんですが、

プログラマーになりたいそうだ。

プログラマーって、IT系なので僕はよくわかりません。

システムを作るとかなんとか言ってますが、余計にわかりません。

 

よくよく聞くと、例えば銀行のATMとか、コンビニのレジのシステムとか、駅の改札のシステムとか、コンピューターが動いて連動している仕組みのことをシステムというのだとか。

 

身近な例を出してくるとわかってきますね。

こういうIT機器を使った仕組みというものを作っていく仕事なのだとか・・。

 

 

プログラマー大学生というサイトで調べたところ、

システム開発というのは伸びている産業らしく、プログラマーの給料も結構いいらしい。大学卒だと、大手のSIer(えすあいあーと読むらしい・・・なんこっちゃ)では

20代で年収800とか1000万とかもザラなんだとか。

すごいじゃん!

 

でも、朝から晩までパソコンをたたいているからみんな目が悪くなるらしい。

体も動かさないから、体力面が心配だ・・・と言っていた。

 

まあ、彼女のことだ、最終的には人に愚痴をこぼしながらも自分で答えを出してくる。彼女がやりたいことをやるのがやっぱりいいよね!

おバカな彼氏だけど、かのじょの答えを気長に待とうと思います。

で、就職したら焼肉につれてって!