小さな頃に憧れた職業・・・

今の子供って何になりたいと思ってるんだろ・・・

私の子供は、「お弁当箱」らしい・・・

まだ小さいからね。

弁当のしかも箱かよって。

 

子供の頃になりたい職業、

今の子供達のランキングはこんな感じらしい。

 

1位(2)    保育士
2位(1)    公務員 [一般行政職]
3位(5)    プロスポーツ選手
4位(4)    ナニー
5位(3)    臨床検査技師
6位(8)    パティシエ
7位(10)    ファッションデザイナー
8位(6)    薬剤師
9位(14)    看護師
10位(13)    イラストレーター

出典「13歳のハローワーク
http://www.13hw.com/jobapps/ranking.html

 

うーん、公務員ですか?

驚きというかなんというか、うーん(。-_-。)

もうちょっとさぁ。夢、持たない?
これが今の世の中なのかなぁ・・・。

 

私が子供のころに夢見てた職業は
実は心理カウンセラー
子供の臨床心理とかやりたかったなぁ。
って、なんか子供なのにそんなこと考えてたね。

でも、なかなかどうすればそうなれるのか、まで深く考えることはなく・・・ここまで育ってしまった。

で、今何しているかというと、主婦です。
いや、実は主婦になる前はね、看護婦してたんだよ(^_^;)

 

まあ近いっちゃあ近かったのかなぁ・・・。